News【Private Shop

【9月の営業のお知らせ】

 

 

開業前は好きな時に自由に休めるのが自営業の特権だと思っていたのですが実はこう見てワタクシ根が真面目なもので(自分で言っちゃう?笑)いざ蓋を開けてみるとなかなかそう言う訳にはいきません。

たまたま休んだ日にお客様がウチを必要として来店されるかも知れないし当たり前だけど休むと間違いなくその日の売り上げは0円になります。

かといって年中無休だと間違いなく体を壊してしまいそれこそお客様に迷惑を掛けてしまうでしょう。

ではどうしたらモアベターなのか?

とりあえず日本人は年間に平均何日くらい休んでいるのかを調べてみました。

結果は平均105日から120日でした。

いったい僕は年間に何日休んでいるのだろうか?

それすら把握していないので去年のカレンダーで休んだ日をカウントしてみました。

53日でした!笑

52日は定休日で残り1日はブログセミナーに参加するために休んでいました。

店でいること(仕事をすること)は全く苦にならない(むしろ1番落ち着く)のですがもう少し休んでリフレッシュしても世間の皆様に咎められることはないような気がしてきました。笑

 

 

という事で今月はちょっと遅めの夏休みをいただきます。

84e124b7274674ab85c3e58378b4d169

 

 

 

 

 

 

 

 

15

 

 

 

 

 

 

 

 

5(火)

12(火)

19(火)20(水)21(木)

26(火)

が9月の休みとなります。

 

ご迷惑をお掛けすることになるかも知れませんがどうかご容赦ください。

 

 

 

大物の熱帯魚を釣りイリオモテヤマネコに逢ってきます。笑

 

 

 

 

ではまた明日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Recently News >